兵庫県初!追いだき配管洗浄専門店。神戸市・関西エリアでの風呂釜洗浄・清掃は当社あぺりあ119(アペリア)にお任せください。

あぺりあ119~追いだき配管洗浄 専門店~

サイドメニュー

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 営業日
… 定休日

メディアで紹介されました。
RSS

長期間汚れたままの配管

カテゴリ : 追いだき配管洗浄
築24年のマンション
最近、追い焚きをすると汚れが出てくるので、気になりご依頼頂きました。

浴室は5年前にリフォームしたが、配管はそのまま。
せっかく給湯器が新品になっても給湯器と浴槽を繋ぐ配管は交換しませんので
汚れは蓄積されたままですね。



家族2人、追い焚き機能はほとんど使わないそうですが...

長い期間、追だきをしていないと追いだき配管内に残った汚れたお湯が蒸発し、
汚れが膜となりお湯を通した時に汚れ膜が剝れて流れて来ます。

最近、追いだきすると汚れが出てきていたのは、それが原因でしょう。

汚れの蓄積された配管をそのまま放置しておくのは配管を傷めることにもなるので、
定期的な洗浄をお勧めしています。

洗浄後、お風呂を沸かして汚れが出てきていない事を確認して頂き、作業終了となりました。




2016-11-22 20:24:04

配管内に潜む雑菌!!

カテゴリ : 追いだき配管洗浄
築6年のマンションに追いだき配管洗浄行ってきました。
家族4人 1歳と5歳のお子さんがいます。
追い焚き機能使用、入浴剤も使用しています。

循環アダプターの網目をキレイにしてから配管洗浄開始です。



配管の汚れは家族構成や追だきの利用時間で違いますが、
身体が入ると皮脂や汗、石鹸カスなどでお湯が汚れ、追いだきすることによって配管内に付着します。

付着した湯垢が蓄積して吐湯口に溜まり、お湯と共に流れ出て来るのです。
ですから、見えない洗浄金具の裏側もしっかり汚れを除去する必要がありますね。



追いだき配管洗浄内部には、大腸菌、レジオネラ属菌などの雑菌、皮脂汚れが蓄積されています。
小さいお子さんは目を離した隙に浴槽内のお湯を口にしてしまうなんてことも…

特に抵抗力の弱い新生児や術後の方、ご高齢者のいるご家庭は
この配管内の汚れ=雑菌が感染源にもなるので、しっかりと除去する必要があります。
 
弊社の洗浄は除菌と汚れ落としのW効果がありますので、
キレイなお風呂で癒しのバスタイムを過ごしてくださいね。








2016-11-20 18:50:21

手動配管クリーン機能があるからと安心していませんか?

カテゴリ : 追いだき配管洗浄
築17年のマンションに追いだき配管洗浄に行ってきました。
家族3人、追いだき機能、入浴剤ともに使用。
チラシを見て、汚れが気になりだしたそうです。

一見キレイに見える浴槽のお湯ですが、
実は、毎日換えても配管の中にはレジオネラ属菌・雑菌がいっぱい潜んでいます。

健康な方なら問題ないでしょうが、術後の方や抵抗力の低下した方には
病気を引き起こす一因とも考えられています。

そして入浴剤を入れて追い炊き機能も使用されているので当然、
配管内に入浴剤が滞留することになり洗浄せずに放置したままでは配管の劣化にも繋がるのです。



 
こちらのお宅には配管クリーン機能もあり定期的に洗浄していたそうなんですが、、、



実際PROの洗浄を開始すると、次々と汚れが出てきました。
入浴剤を毎日使用しているので、配管内部の汚れが白っぽくなっています。


 
日頃、手動配管クリーンをしていたのにこれだけの汚れが出るとは、驚きですね。

ご家庭では普段のお手入れに配管クリーン機能をご利用していただき、
1年に1度はPROによる本格洗浄をお勧めしています。




2016-11-19 18:48:59

市販の洗浄剤とどう違うの?

カテゴリ : 追いだき配管洗浄
築12年のマンション
家族3人で
追い焚き機能は使用するが入浴剤は使わないそうです。
 
チラシを見て、こんなサービスがあるなら洗浄してほしいと思い予約となりました。
追いだき配管洗浄サービスの認知度はまだまだですね…
より多くの方に知って頂けるよう活動を広めて参ります。
 
配管の汚れは家族構成や追だきの利用時間で違いますが、
身体が浴槽に入ると皮脂や汗、石鹸カスなどでお湯が汚れ、
追いだきすることによって配管内に付着します。


付着した湯垢が蓄積して吐湯口に溜まり、お湯と共に流れ出て来るのです。
ですから、見えない洗浄金具の裏側もしっかり汚れを除去する必要がありますね。
 
次に配管洗浄を開始すると、どんどんと汚れが掻き出されてきました!
 





弊社の洗浄法は除菌と汚れ落としのW効果があります。
市販の洗浄剤との、最大の違いは、除菌と汚れ落としが同時にできる所です。
 
ジャバを数日前にしたそうですが、今回弊社の洗浄結果に満足されてました。



2016-11-16 18:54:14

配管内から出てきた汚れに驚愕!!

カテゴリ : 追いだき配管洗浄
築8年のマンション
家族4人
チラシを見て、汚れが気になり予約となりました。

追い焚き機能は使用しており、
入浴剤は以前2年ほど使用していたそうです。


 
循環金具、金具を取り付けているネジにも汚れが付着しますので
細かい箇所まで洗浄です。
 


次に配管洗浄開始です。





配管内から出てきた汚れ=皮脂汚れ・雑菌の死骸です。

思っていた以上の汚れに驚いていましたが、キレイになって良かったと満足されてました。

今日のお客様も以前は入浴剤を使用されていたようですが、
入浴剤を入れた時は追いだきをせず「自動」もOFFにすれば浴槽以外は大丈夫ですよ。

でも、家族の入浴時間がバラバラだったり、冬場は保温や追いだきは欠かせないですよね。
入浴剤を入れようと入れまいと、追いだきする事で配管と風呂釜は汚れて、
放っておくと雑菌等の繁殖の場・原因となります。

自分では掃除ができないと、お困りの声をよく聞きますが、
配管内部の見えない汚れも、PROに頼めばスッキリ洗浄いたします。




 
2016-11-13 20:50:08

前へ 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 次へ